Skullgirls
2011年12月27日 格闘ゲーム
公式HP↓
http://skullgirls.com/
システム紹介↓
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=YVdQyFroig4&feature=endscreen
■永久コンボ対策
プレイヤーの攻撃をゲーム側が監視、容易にリピートされる攻撃パターンを見つけた場合、相手側プレーヤーはいずれかのボタンを押すだけで抜け出すことができる。skullgirlsのコンボシステムは幅が広く、様々な組み合わせを自由に試すことができる。
■ガード不能の上下段同時攻撃対策
チームベースの対戦格闘に見られる、自分の下段攻撃とアシストの上段攻撃を同時に行うといった戦術。skullgirlsでは上(下)段をガードした際に下(上)段をガードできる若干の猶予期間を用意。一発目の攻撃のガードに集中できる。
■チームサイズ/アシストのカスタマイズ
1人~3人でチームを構成できる。キャラクターが一人だけなら攻撃力は高く、3人なら様々な戦略が立てられる代わりに攻撃力は低い。1人 vs. 3人といった対戦も可能。またアシスト攻撃もカスタマイズでき、チーム編成にバリエーションをもたらしている。
Mike「SkullgirlsはMvC2の楽しい要素を取り入れつつも、ゲームを壊すシステムとバランスの問題点を修正したものだ。」
・バースト
・ファジーガード
・レシオ
http://skullgirls.com/
システム紹介↓
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=YVdQyFroig4&feature=endscreen
■永久コンボ対策
プレイヤーの攻撃をゲーム側が監視、容易にリピートされる攻撃パターンを見つけた場合、相手側プレーヤーはいずれかのボタンを押すだけで抜け出すことができる。skullgirlsのコンボシステムは幅が広く、様々な組み合わせを自由に試すことができる。
■ガード不能の上下段同時攻撃対策
チームベースの対戦格闘に見られる、自分の下段攻撃とアシストの上段攻撃を同時に行うといった戦術。skullgirlsでは上(下)段をガードした際に下(上)段をガードできる若干の猶予期間を用意。一発目の攻撃のガードに集中できる。
■チームサイズ/アシストのカスタマイズ
1人~3人でチームを構成できる。キャラクターが一人だけなら攻撃力は高く、3人なら様々な戦略が立てられる代わりに攻撃力は低い。1人 vs. 3人といった対戦も可能。またアシスト攻撃もカスタマイズでき、チーム編成にバリエーションをもたらしている。
Mike「SkullgirlsはMvC2の楽しい要素を取り入れつつも、ゲームを壊すシステムとバランスの問題点を修正したものだ。」
・バースト
・ファジーガード
・レシオ
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