http://www.youtube.com/watch?v=57z5lc8Q6jU&feature
格ゲーだとキャラ毎の投げ間合いが0.9とか明確な数字で表現できるけどEXVSは出来ない。約1機体分とか遠・中・近距離とかでしか表現できないので非常に困る。
今日ターンXとタイマンしたんだけど、最初中距離での相手のチャージショットの距離感が掴めず1落ちするまで喰らい続けてた。
1落ち後はようやく掴めたのでミサイルでボコボコにしてやった。
ご存じの通りターンX戦はチャージショットをまず撃たせて(消費させて)からが勝負というのが鉄則だ。
だがこちらも中距離ではチャージショット(ミサイル)が非常に有効なので撒いていく事になる。こちらのチャージショット(ミサイル)を撃ったのを見て相手がチャージショットを合わせてくる事が多いのだが、それを見て後ろサブやN特格で避けられる距離がベスト。
だが距離感が微妙でN特格で避けようと思っても間に合わずターンXのチャージショットを喰らっていた。結果的にキャンセルした時に出るトロワの音声だけが虚しく響く。同じ中距離でもそれこそ1機体分後ろ程度がこちらが有利に動ける距離なのだ。
それ以上遠いと相手はチャージショットは有効ではないと思ってメイン+サブで距離を詰めてくる、それ以上近いと相手のチャージショットと特射でこちらが不利になる。
相手が当たると思って撒いてくるチャージショットを紙一重で避けて、ミサイルのカウンターパンチを喰らわせる微妙な距離なのだ。
それでもセカイン、ワイヤーが完璧だったらどう転んでも勝てる要素はなかったけど相手がミサイルの捌き方が温かったので(チャージショットでかき消す事しかしてこなかった)つけ込めた。
でもやっぱりこのゲーム、タイマンするもんじゃねーな(笑)
格ゲーだとキャラ毎の投げ間合いが0.9とか明確な数字で表現できるけどEXVSは出来ない。約1機体分とか遠・中・近距離とかでしか表現できないので非常に困る。
今日ターンXとタイマンしたんだけど、最初中距離での相手のチャージショットの距離感が掴めず1落ちするまで喰らい続けてた。
1落ち後はようやく掴めたのでミサイルでボコボコにしてやった。
ご存じの通りターンX戦はチャージショットをまず撃たせて(消費させて)からが勝負というのが鉄則だ。
だがこちらも中距離ではチャージショット(ミサイル)が非常に有効なので撒いていく事になる。こちらのチャージショット(ミサイル)を撃ったのを見て相手がチャージショットを合わせてくる事が多いのだが、それを見て後ろサブやN特格で避けられる距離がベスト。
だが距離感が微妙でN特格で避けようと思っても間に合わずターンXのチャージショットを喰らっていた。結果的にキャンセルした時に出るトロワの音声だけが虚しく響く。同じ中距離でもそれこそ1機体分後ろ程度がこちらが有利に動ける距離なのだ。
それ以上遠いと相手はチャージショットは有効ではないと思ってメイン+サブで距離を詰めてくる、それ以上近いと相手のチャージショットと特射でこちらが不利になる。
相手が当たると思って撒いてくるチャージショットを紙一重で避けて、ミサイルのカウンターパンチを喰らわせる微妙な距離なのだ。
それでもセカイン、ワイヤーが完璧だったらどう転んでも勝てる要素はなかったけど相手がミサイルの捌き方が温かったので(チャージショットでかき消す事しかしてこなかった)つけ込めた。
でもやっぱりこのゲーム、タイマンするもんじゃねーな(笑)
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